2011年05月08日

GWでしたね

気が付けばゴールデンウィークも今日で終わりではないですか。
10日ぶりくらいにブログを更新しております。
体調を崩していたわけではなく
どこかへ旅行へ行っていたわけでもなく…。


20110507-01.jpg

を楽しんだりしておりました。
この日初の家バーベキューでした。
いつだっけ。29日くらいかしら。
前回の記事にも書きましたが
周りを田んぼに囲まれているので
ものすごく風当りがきついのです。
なもので、その日にならないと
風の強さとかが分からない。

BBQするとなったら
美味しいお肉屋さんで購入して…
などと計画的にいきたいものですが
明日の風の強さはその日その時にならないと
分からないので行き当たりばったり。

この日も夕方15時になって
急にインディ氏(夫)がやると言い出したため
急きょ近所のお肉屋さんへ行ったり
奥にあった飯盒探したりしてBBQをした次第。


家なんだから飯盒じゃなくて炊飯器ですればいいのに。
なんて思われた方いらっさるかしら。
BBQの火で炊くからいいのです。
飯盒をするのがだいご味なんですから。






そして次の日も

20110507-02.jpg

魚介BBQなんてしてみたり。
あめごだっけ。
鮭の仲間なんですってね。
どうりで身もピンク色で
鮭の味がしました。
その後子持ちシシャモとかね。
ずっと食べたかったので念願かないました。
うちのIH、グリルがついてなくてね。
焼き魚ができないの。
現在IHで焼けるグリルを探し中。



んで、これだけれはなくって最後に

20110507-03.jpg

あは、酒飲み一直線ですけど。
これが美味しかった〜。
最初に皮に切れ目を入れる方がいいね。
反り返っちゃって焼くのに手間がかかりました。
美味しかった。
今度は肉と魚介両方だね。



この日は濃霧注意報がでるほど。

20110507-05.jpg

すぐそこに大きなマンションがあるのですけど
みるみる霧に覆われて見えなくなりました。
写真は霧が一番ひどい時にきのこ(シーズ 12歳)の
散歩に出た時のものです。
2人ともワクワクしているのが伝わるのか
きのこもテンション少々高めでしたよ(笑)




今年のゴールデンウィークは新居のお披露目になりまして。
インディ氏の両親、兄弟家族等から始まり
私側の親戚、そして友人など。

20110507-04.jpg

これは友人が押しかけてきた時のもの。
差し入れ何がいいと聞かれたので
久しぶりにマクドナルドを頂いております。
やはりマクドのポテト美味しい〜。

友人の2歳になる女の子が可愛くてねぇ〜。
インディ氏と2人でメロメロでした。
その子の性格もあるのでしょうけど
女の子はおっとりしていて動きがゆっくりで
優しいですね。

インディ氏の甥っ子はいわゆる悪ガキなもので
動きも俊敏だし力いっぱいぶつかったりするから
より一層この女の子のおっとりに癒され。
人見知りしないから普通に膝の上に乗ってくるし。

2人して絶対に子どもは女の子がいいよねぇ。
なんてしみじみしたりして(笑)


その他

20110507-07.jpg

20110507-08.jpg

20110507-09.jpg

ジンジャークッキーです。
誰が何と言おうとクッキーです。
パンみたいですけど。
食感も柔らかくてパンとクッキーの間ですけど。
いいの、誰も食べてくれなくても
私は好きだから。



ではGW最終日 、よい1日を!

posted by ぴっぴ at 09:58| Comment(6) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする