2011年12月31日

良いお年を!

20111231-02.jpg

あっという間に大晦日!
年を迎える準備に追われておりました。
やっと無理やり整ったところです。




20111231-03.jpg

写真は初めて薪ストーブでピザを焼いたところ。
もう10日ほど前のことになりますが。
火加減が難しくて1回目は底が黒焦げになりました。





20111231-01.jpg

インディ氏(夫)の大学時代の友人から
ホームベーカリーがお祝いで届いて
早速焼いてみたりと色々忙しかったです。
ホームベーカリー最高!!
食パンミックスとかいうのがあると
本当に粉入れて水入れてスイッチポンで完成しますね。
ホームセンターでメープルミックスを見つけたので
それを焼くのを楽しみにしておるところです。



その他発表会の配役も決まりまして
振り写しが先日完了しました。
今回は結構ハードルが高く苦戦しそうです。
がとてもとてもやりがいのある役なので
今から気合が入っております。
そのレポートもまた…。




今年も色々ありました。
来年こそはいい年になりますように。
本当に少しでも上向きになることを祈ってやみません。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまにいい年が訪れますように☆





posted by ぴっぴ at 18:30| Comment(8) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

寒いっ

20111214-01.jpg

今日から急に寒くなりましたね。
これで平年並みとか。
お久しぶりです。
写真は先週金曜日(あら一週間経ってる)に
ブルーなビッグママさんボニーさん
遊びに来てくれた時の差し入れです。
ブルママさんがこの20日に転勤で
関西へ引越してしまうのでその前に集まりました。
なんとか約束の薪ストーブも見せられてよかった。

お2人からケーキを頂いたのに私は何も用意せず…。
ごめんなさい。ありがとう。
こんな私ですが末永くよろしくお願いします。




20111216-02.jpg
もう先月末のことですが紅葉を見に県西部の祖谷(いや)へ。
写真は途中の道の駅で撮りました。
大歩危(おおぼけ)という地名の道の駅です。
水がきれいでいつも立ち寄ります。
この日はインディ氏(夫)の愛犬きのこ(シーズ メス 12歳)も一緒。
まだ暖かかくて紅葉しておらず…。
今年は紅葉見られませんでした。
来年は京都あたりに行きたいな。





20111216-01.jpg

ピノのコーヒー味というのを見つけました。
昨日食べました。
コーヒー味が弱いかな。
周りのチョコが勝っています。
私はもう少しコーヒーが強い方が好き。
これも美味しかったけれど。

向こうに写っているのは年賀状の素材集。
もうそんな時期。
なんとなく今が11月の末頃の感覚。
1ヶ月ずれております。
もう半月すればお正月だなんてっ。
早すぎる早すぎる。



posted by ぴっぴ at 18:44| Comment(2) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする