2013年12月26日

Kバレエ監修ドラマ

おはようございます(^O^)/
昨日はクリスマスでしたね。
いいことありました?



新年早々見逃せないドラマがあるようです。

1月2日木曜日
夜9時からのTBSドラマ
東野圭吾原作の新参者シリーズ
阿部寛主演
「眠りの森」




このドラマの舞台がバレエ団の模様。
バレエダンサーが見られるだけではなく
Kバレエ監修とはすごい。
早速録画予約しました(^_^)v



ちなみに今夜、眠りの森放送記念として
「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」
が放送されるらしい。
こちらは原作も読んだのだけど一応予約しました。
もしかしたら劇場版も以前の放送で見たかもしれない。

私は先に原作を読む派。
まずは、登場人物は自分で想像しながら読み進めたい。
でも先に映像化されたものを見てしまうと不可能。
既に新参者シリーズは阿部さんの顔を
想像しながら読んでいますし。
眠りの森は読んだっけなぁ。




本はいつも移動図書館で月に1度借りていて
人気の本はなかなか回ってきません。
リクエストしてもなかなかね。
東野圭吾さんは超人気だからまだ読めていない可能性大。
読んでいればいいけど。
原作は諦めて先に見てしまうかもしれない。




明日はナウシカが放送されますね。
DVDで持っていないのでチャンスだ。
もうビデオでは見ないもんね。



posted by ぴっぴ at 07:31| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

師走の現実逃避

家計簿をつけていて
残高が実際と異なっていたらどうしますか?
1.合うまで記憶を探る
2.そのまま放置する
3.「使途不明金」としてとりあえず帳尻を合わせる

たった5日ほどのことなのに合わない…。
現実逃避のために久しぶりにブログめぐりをしていました。
皆さんちゃんと更新されていて偉いなぁ。
と思って現実逃避の延長でブログ書いています。

もうすぐクリスマスですね。
しかもその後は年末年始。
今年の年末年始は曜日の周りがいらしく
9連休になるとか。

海外旅行に出かける人が増えているとか。
我が家は何にも考えていません。
隣県にうどんくらい食べに行きたいかな。
でも寒いから並ぶのはちょっと嫌だな。







小夏の成長記録

20131220-01.jpg

初散歩の時はなかなか歩かなかったのに







20131220-04.jpg

今では色んなものに興味深々





20131220-05.jpg

いきなりダッシュするから殆どブレます。





20131220-02.jpg

家の中でもなかなか止まりません。
これもインディ氏(夫)の足を相手に格闘。






20131220-03.jpg

洗われ、闘い疲れて休息。


人見知りも犬見知りのまったくしない
夫実家の看板犬になりました。
今ではお客さんが来る度に尻尾どころか
お尻も振り回して大歓迎しております。
無駄吠えもしないし割といい子なのかもしれない。
かなりハイパーだから手に余ることもあるけれど
散歩も引っ張らないし、飼い主が止まると静かに待ってるもんね。
このままいい子になりますように。







あぁ、数値が合わないのを思い出した。
そうだった現実逃避中なのだった。
どうしようね。

あ!思い出した。
これで帳尻があったです。
よかったよかった。





posted by ぴっぴ at 11:08| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

棚整理と犬

20131214-01.jpg

前回記事にしたから頑張った。
懸案事項の台所の棚1を整理。






20131214-02.jpg

こんなに中身が詰まっていた。
たくさん入るものだね。







20131214-03.jpg

引越しした時に放り込んでそのまま3年。
整理することなくそのまま使っていたので
本当に使いづらかった。







20131214-04.jpg

それがようやく整理整頓されました。
きれいになると意味もなく開いて見てしまう(笑)
これだけで満足せずにその隣とか上の棚も
すっきりさせられるかしら。







20131214-05.jpg

2週間前の小夏さん。
夫実家のシーズ(メス・5ヶ月)。
インディ(夫)が持っているのは私の首巻きです。
それを追いかけてインディ氏の周りを走ります。
グルグルグルグル。
そのうちバターになっちゃうよ。






20131214-06.jpg

クールダウン。






20131214-07.jpg

割と賢くて疲れたら自分から休みます。
今はこれより大きくなっています。
どこまで大きくなるか。
これくらいで止まって欲しい。
重いと大変なんだよ。何かとね。








*****
今週のおべんと


20131214-08.jpg

おでん
お浸し
和え物
牛肉コロッケ(冷凍)





20131214-09.jpg

胸肉のフライ
卵焼き
煮びたし
お味噌汁



暖かいお弁当はいいですね。
どうやらお昼までちゃんと保温されている模様。
たくさん食べて頑張って働いてください。




posted by ぴっぴ at 10:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

師走

もう12月も半ばに差し掛かってますが、
未だにあまり実感がありません。
今年は大掃除をしっかりしたいと思っているんです。
思うだけで完了すればいいのに。
こんなことを言っているから何も出来ないのですよ。

今までは新築だし…と言う言い訳があったけれど、
もうそれは通用しません。

とりあえず、台所の棚の中の整理はしたい。
キッチンの後ろが全部収納になっているのです。
高いところは手付かずに放り込んでいるからなぁ。
全部出して仕分けしてスッキリ収納とかいいなぁ。
台所だけで3日はかかるだろうけど(−_−;)
あとは、玄関の土間収納だな。
どんどん物が増えて使い辛くなってきた。
あそこも開かずの間になる前になんとかせねば。

この二箇所を当面の目標にしよう。



*・゜゚・*:.。..。.:*.。. .。.:*・゜゚・*

業務連絡

先日身内に不幸がありましたので
新年のご挨拶を遠慮させて頂きます。
明年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




posted by ぴっぴ at 16:42| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする