2014年09月10日

変身

20140910-03.jpg


夫実家犬の小夏さん、先日再び私の実家を訪れました。
その前に我が家でシャンプーをしたすぐ後に
妹が突然やってきたのですが
静かに出迎え尻尾ふりふりでウェルカムして
うれしそうになでられておりました。
番犬にはなりません。


その後実家でも愛想を振りまき
離れたところにいる父の方をジィーッと見て
父の心を鷲掴みにしておりました。
母へはためらいもなく膝に前足を載せて
『今食べているそれをください』と可愛くアピール。
あげたそうにする母を止めるのに苦労しました。
その後は家を探索したり昼寝したりとリラックス。





20140910-04.jpg

こちらは我が家のソファで丸くなるの図。








そしてこちらは昨日インディ氏(夫)実家で

20140910-01.jpg

変わったの分かりますかね?




20140910-02.jpg


ものすごくフワフワで撫でまわしてしまいました。
なでられるの大好き小夏は終始満足気でした。
可愛すぎる。



posted by ぴっぴ at 14:42| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

阿波踊り

image.jpg

昨夜は中秋の名月でしたね。
とても明るくて遠くまで見通せました。
お団子も作ってきなこをかけて食べました。
今朝西の空に赤い月があって幻想的でしたよ。




昨夜のNHKニュース9の特集で
今年のローザンヌで賞を取った男の子 二山さんが
世界的指揮者の小沢征爾さんと共演したって
放送されましたね。
二山さんやらかいねぇ。
グラン パドシャで弓がしなるように
グインッと開くのにびっくりしました。
これからドンドン活躍してメディアで取り上げてもらえるのを
楽しみにしています。








☆☆☆☆☆

今夜阿波踊りの特集があります。
地元では既に放送された番組ですが
なかなか見応えがあったので宣伝。
先日私が熱く語ってしまったのが分かる内容かと。
今田耕司氏と鈴木砂羽さんがゲストで来られて
色々取材&体験されています。
今夜11時45分からBSプレミアムで放送されますので是非。




posted by ぴっぴ at 06:37| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

朝散歩

image.jpg

ちょっと涼しくなってきたので散歩を再開。
今日はいい天気。
風も気持ちいいです。

posted by ぴっぴ at 10:23| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

季節はずれだけれど

image.jpg

先日 百貨店に行った時に購入。
かき氷用にどうかなって目を付けていたお皿。
インディ氏(夫)も気に入ったようで即。

なかなかいいですよ。


image.jpg


あまり素敵でないのが残念。


どうやら私はスクエアが好きみたいですね。



posted by ぴっぴ at 19:18| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

おそろし

宮部みゆきさんの大好きなシリーズ
三島屋変調百物語 おそろし が先週末BSで始まった。
主役を波瑠にするあたり憎い。
波瑠ちゃん最近注目してたから特に。
今回の役にもかなり合っているように思うし。
その他の配役についても豪華な顔ぶれでワクワクで観た。

内容も原作に沿って進められていて
原作好きにとってはうれしかった。
ただ…

ドラマ特有の演出があってそれが苦手だった。
おそろしというタイトル通り少しホラーの要素がある。
なので視聴者を驚かすような映像と音が出てきたのだけれど
それが無理かも。
後半の演出では本当に心臓が波打った。
やめて欲しい。

残念だけれど次回から見ないかもしれないな…。
波瑠ちゃん見たいのに 本当に残念。


posted by ぴっぴ at 13:59| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする