2015年06月21日

レッグマジックと父の日

image.jpg

この器具ご存知でしょうか?
何年か前に流行ったエクササイズ用の器具です。
脚を開いたり閉じたりすることで主に内腿に効くとか。
バレエでも必要な筋力です。


ここ1ヶ月ほど体調不振や用事などで
バレエのお稽古にいけなかったら
あっという間に色々垂れてきまして…。
垂れるだなんて悲しい響きですが。
鏡に映る自分の輪郭が一回り大きく
そして重力に従うようになっていることを
もはや認めざるを得ない状況になりましたの (涙

で、先日久しぶりにお稽古へ行きましたらば
稽古場の片隅にこれが置かれているのが見え
すかさずお借りしたいとお願いしてきた次第。



案外大きいですね。
リビングに鎮座しております。
これから毎日何回かこれに乗り励む所存です。
先ほど乗ってみました。
1分の長いこと!

最初は内股に効いているのが感じられたのが
徐々にお尻にまで範囲が広がり悲鳴。
うむ、続けさえすれば効果ありそう。
がむばります。




ところで今日は父の日ですね。
父の日って何かしていますか?
私は殆ど何もしてこなかったのですが、
結婚してからなぜか軽くするようになりました。
やはりあちらの義父には何かした方がいいかなとか考えると
それなら自分の父にもしないと不公平かなとか
色々考えてしまい、結局…。
みたいな。

どれくらいの割合の人が父の日しているのかな…。



posted by ぴっぴ at 10:38| Comment(4) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

散歩とお気に入り

image.jpg

梅雨入りしてしまいましたがまだまだ元気な小夏さんです。
小夏さんは夫実家のシーズの女の子です。
もうすぐ2歳です。
相変わらず毎週末 小夏の散歩に行っております。
そうそう先日は我が家でバーベキューしました。
写真はありませんけど。



散歩はスタスタ行きます。
涼しければ体力の限界まで行くらしい。
ね、小夏さん。

image.jpg

呼ぶと一応振り返ってくれます。
でも何回も呼ぶと無視されます 笑



暑い日は

image.jpg

日傘を差したりしておりました。
これはゴールデンウィークの時のもの。
午前中のまだアスファルトが熱くない時間帯
風は涼しいから影だと元気元気。
どんどん行きます。
この写真の先にはおっきな白い犬がいます。
臭いには気付いていますが
植え込みがあって彼女の目の高さでは見えておりません 笑




そうそう最近小夏さん

image.jpg


新聞置き場です。
ここがお気に入りだそうで。
ピョンと飛んで入るのですが
いつも頭を向こう側にぶつけております。
本人全然気にしてませんが。


そしてほっくりが始まりまして。

image.jpg

グチャグチャ。

そこで休むのでもなくさっさと出てきて
新たな遊びに高じます。




ずっと心配だった食欲が出てきて最近太ってきました。

image.jpg

新しく買ったワンピースがぴったり。
まるでハワイのムームーのよう。
よくお似合いで。
おかしいな。
買った時はもっと可憐な感じになると思ったのに。
どうも、どすこい系かも。




元気ならいいか。


posted by ぴっぴ at 13:35| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

収穫

image.jpg

昨日きゅうり第一号を収穫しました。
歯ごたえがしっかりしていて
メイちゃんのきゅうりのようにカリッといい音がしました。
あまり青臭くなく食べやすくていい苗を選んだなとおもいました。



なんだか小学生の自由研究のような文章になった 笑


image.jpg

現在2本目成長中。
楽しみ楽しみ。


もうすでに6月ですね。
衣替えですね。
こちらは昨日梅雨入りしました。
今日は快晴で最後の爽やかな天気でした。
こんなに気持ちのいい日は年に数回しかないよ
ってくらい気持ち良かった(^^)
そんな今日、さっきウォーキングしてきました。
6時を回ってなお太陽が高い。
暗くなってくる心配せずに歩けて気持ち良かったですよ。



でも明日は下り坂。
庭のためには雨も大事なんですけどね。
夏のために体力ためておかないといけないし。
でもこれからジメジメかぁと思うとやはり… ね。
なので今日はクローゼット空気の入れ替えとか
マット類の洗濯とかしてさっぱり。


ジメジメを我慢したら暑い熱い夏だ。
今も練習の音、聞こえてきていますよ。
お盆の本番まで2ヶ月。
何のって阿波踊りね。
阿波踊りの本場は高円寺ではなくてこちらですからね。
でも1度高円寺の阿波踊りも行ってみたいな。
本場より人出多そうだね( ̄▽ ̄)




posted by ぴっぴ at 19:14| Comment(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする