2015年07月17日

台風11号

image.jpg

写真は一昨日水曜日の夕方
夕陽が当たって虹がきれいに出ていました。
台風11号の威力は物凄かったです。
夜中風が強くて寝始めても猛烈な音で起こされを繰り返し
朝方抜けたあたりに少しうつらうつらして起床。
今日は寝不足です。

ですが、お陰様で我が家は大きな被害もなく
バラの支柱が倒れたり地味ぃに荒れております。
主人も朝から普通に出勤しています。

でも県内では停電や浸水などのニュースも。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかり。
雨も早く止んで欲しいです。


posted by ぴっぴ at 14:49| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

横浜 求む

image.jpg

連続テレビ小説 まれ にはまっております。
土屋太凰ちゃん可愛い。
パティシエ目指して能登から上京して頑張るお話。
その上京先が横浜。
ロケ地がみなとみらいだったり中華街だったりと盛りだくさん。
横浜なんて今更宣伝しなくても充分集客出来ているだろうに…。
なんてひねくれてみたり。
でもやはりみなとみらいの風景や夜景はきれい。

一度行きたいと思っておりました。
そうしたらその夢叶ってしまいました。
インディ氏(夫)の学生時代の友人の結婚式に夫婦で招待されましたの。
うふふぅ〜。
というわけで、この土曜日横浜で出没します。

そこで暑くても雨でも楽しめる観光スポット募集。
もっと気候のいい時に式を挙げてくれたらいいものを(コラ)
梅雨真っ只中の蒸し暑い時なもので外ではなく屋内希望。
んもう横浜関係なく江ノ島水族館とかにするか?
距離が全然分からないけど。

ちなみに日程は2泊3日。土日月で上京。
真ん中の日は3時から式&披露宴にて昼から
ヘアセットやらで夜まで潰れる予定。
午前中にサクッと終わってくれたらいいのに(だからコラ)

だもので実質初日の丸1日と最終日の3時くらいまでしかない。
取り敢えず食べる所は色々調べた。
今からも借りてきたガイドブックで調べる。
でも食事と食事の間は何するのか決まらず。
困ったな。
一応最終日は赤レンガ倉庫なるところがいいかなと。
天気関係なさそうだしお店楽しそうだし。
何かお土産ありそうだし。

問題は初日。
この旅行のメインの日。
無駄なく 食い 悔いなく回りたい。
暑くなければ山手?の異人館街のようなところに行きたい とか
大桟橋とか山下公園もか色々あるのだけれど
屋外ですし。暑いとか焼けるとかは極力避けたい。
天気…どうなんですかね。やはり雨かな…。
雨だと色々あるタワーに登ってもいまいちじゃないか。
こまったなぁ。


ここいいよっていうオススメありましたら是非。


最初の写真は一昨日妹と行ったランチ。
唐揚げ大好き唐揚げ定食 税込1,000円なり。
ちと高いけれどサクサクしていて柔らかく上手に揚がっていたので良し(何様)
妹の奢りだし。



posted by ぴっぴ at 15:29| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする