2015年08月31日

お風呂上がり

20150827-06.jpg

夫実家の小夏さん(シーズ メス 2歳)
我が家で週に1度全身シャンプーをします。
普段の朝晩の散歩の後も足とお腹やお尻周りを
お湯っておりますが1週間経つと手足が黒くなってきます。
シーズは皮膚が弱い子も多く、先代犬のきのこはアトピー持ちだったので
週2回全身シャンプーしていました。
小夏は今のところ目立って痒がることはありませんが
念のため週に1度洗っております。


我が家でのお風呂上がりの定位置はソファの上。
あらかじめ敷いているタオルの上に乗ったら
盛大に褒める というのをしておりましたら
勝手に飛び乗りドヤ顔 笑
褒めないと不満気です。
この時は写真撮影もしたので
しばらくこのポースでキープもしてくれました。




20150827-07.jpg

キープしていたらだんだん眠くなってきたの図。





20150827-10.jpg

ドライヤーは平気。
むしろ注目されるので好き。




20150827-09.jpg

シャッターの音に反応の図。





20150827-08.jpg

いびきをかくほどリラック〜ス。
後半は膝の上に乗せて仰向けでお腹や足を乾かしますが
脱力しすぎて膝から落ちそうになることもしょっちゅう。
ドライヤーが終わってもそのまま寝ます。




☆☆☆☆☆
おまけ

image.jpg

昨日は母方の親戚が集まり食事会。
最後はケーキ。
ケーキを大人買いするって楽しい。
今日はいつもの全員じゃんけんがなかなか決まらず
止むを得ず2班に分けてのスタート。
負け組になってしまいましたが目当てのケーキは残っていた(*^^*)v
最近は仕事の人がいたり大学生が県外か、帰っていなかったりと
なかなか全員集合出来ませんでしたが
久しぶりに全員集まれて賑やかになりました。




posted by ぴっぴ at 10:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

トゥシューズを買いに

image.jpg

大人クラスでトゥシューズを履くことになりまして…。
どんな流れでそうなったのか不明なのですが
ポワントの練習が始まりました。
何年か前に踊ったのが最後だと思っていたのに。
もう履かないと、トゥパットを下の子にあげてしまって
古いので履いていたのですがこれが痛くて。
だもので新しいのを買いに隣県へ行ってきました。


なんと我が県からチャコットが撤退しちゃったの。
ありえな〜い。
高松のチャコットは立派だった。
ついでにトゥシューズも合わせてもらったのですが
やはり合うものはありませんでした。
幅が狭くて硬いものは少ない。
面倒な足です(ー ー;)

お店の人がとても感じがよくてたくさん試させてもらえた。
しかも買わなかったのに。
久しぶりに「上質」に触れて楽しかった。



うどん県に行ったらうどんを食べないわけにはいかない。
初めてのうどん屋さん。
インディ氏(夫)が出張で高松の会社に来た際
そこの会社の方に連れて行ってもらったらしい。
そこで食べたカレーうどんが忘れられない。
ってずっと聞いていて、やっと来ることが出来ました。
最初 甘味を感じてすぐ辛い。
とても辛くてインディ氏汗だく 笑
確かに美味しい。
色んな野菜から出た旨味とかお肉の出汁とか
複雑な味がしました。玉ねぎがいい仕事してたね。
でも残念ながら私には辛すぎて最後辛かった(^^;
お店の雰囲気もいいし今度は他のうどんも食べてみよう。



image.jpg

その後はショッピングモールへ。
あてもなくプラプラ。
インディ氏もウィンドウショッピングが好きなので
あっちのお店こっちの雑貨屋と楽しむ。
ワインが見えたので入ったお店はしばらくいました。
ちょっとこだわりの、ちょっと変わった物を置いているお店。
フルーツだけで作ったジャムとか岩塩とかなんかそんな感じ。

パスタに絡めるだけのソースとミレービスケットを買ってから
ジェラートを買いました。
ピスタチオ味。イタリアで出会っていたく感動した味。
こんな近くで食べられるなんてっ。
赤いのはサービスのブラッドオレンジ味。
好きなのを一口サービスしてくれるらしい。
ピスタチオが濃厚なはずなのでさっぱりと。
これも酸っぱいけどとても美味しかったぁ。


この日はお店の人がみんな優しくて癒し系で
ウキウキ楽しい買い物になりました(*^^*)





☆☆☆☆☆

おまけ

image.jpg

ゆずりは 行きだそうです。
フィギュアスケートの羽生君かと思った。
「生」がないだけだもんね。


posted by ぴっぴ at 10:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ツインテール

20150827-03.jpg

最近ツインテールの小夏さん。
夫実家のシーズ メス 2歳です。
どうも前髪が切れているようで
短い毛が目を隠してしまうので
ツインテールにすることになりました。




20150827-05.jpg

散歩の後は行水です。
水をためはじめると自ら桶に入ります。
高くなった体温を冷やしているのでしょう。






20150827-04.jpg

暑い日の散歩の後は15分くらい
浸かっているようです。
このまま寝てしまうこともあるみたい。
顔が濡れるのは大嫌いだけれど、
身体が濡れるのは気にならないらしい。




posted by ぴっぴ at 10:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

台風15号

20150827-01.jpg

今回の台風は今までで一番怖かった。
進路は離れているので関係ないだろうと思っていたらとんでもない。
特に風が凄まじかった。
雨戸が波打ってた。
まるで外からハンマーで叩かれているかのような風でした。
あれはいかん。





20150827-02.jpg

というわけでバラのアーチが壊れました。
溶接部分からパックリと。



どういうことかと言いますと

20150827-11.jpg

こんな感じです。
もうどうしようもありません。



壊れる音が聞こえたかって?
それが雨戸に叩きつける風の音で全く気付かず。
抜けた後に見回って知りました。
今もまだ放置しています。
新しいの探さないと。


posted by ぴっぴ at 22:56| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

IHコンロの強い味方

image.jpg

秋晴れっ!
っていうくらいきれいに晴れた。
昨日まで蒸し暑くて汗だくだったのに
風も乾燥していていきなり秋の気配。
これからはこれでお願いしたいくらい。
湿度って大きいなぁ。







*・゜゚・*:.。..:*・' .。.:*・゜゚・*

image.jpg

IHコンロってこうなる。
毎日拭いているのになる。
原因は吹きこぼれ。
これが焦げてしまうことで
コンロにこびりつく。
なので料理の後に拭いても
あまり意味はないんでしょうね。


とてもしつこくてジフでも取れませんでした。
最後の頼みの綱と思って試したグッズ。


image.jpg

少しずつだけれど取れていく。





image.jpg

10分くらいこすると取れました。
きれいになったコンロは気持ちいい。



image.jpg

グッズはこれ。
感動するよ。
オレンジのところに洗剤がふくまれていて
水だけあれば磨ける。


オススメ。



ついでにもひとつ

image.jpg

コンロの向こうの壁はサランラップで
覆うと掃除しなくていいよ。
年末にペリペリ剥がして
新しく貼り直すだけでOK。
貼る前に壁を拭いた湿り気で充分くっつく。


オススメ。

posted by ぴっぴ at 10:52| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

小夏さん2歳

image.jpg

先月12日 無事2歳になった小夏さん。
夫実家のシーズの女の子。
相変わらずお転婆ですけど。
おかしいな半年過ぎればシーズは落ち着くって聞いたのに。
すでに2歳だよ。
でも大人になったなと感じる時も出てきました。
やはり言葉を理解しているのでしょうね。
それはダメ とか
こっちおいで とか
いつの間にか理解しています。
一番はソファに座って目を見ながら
隣りをトントンと叩くと飛び乗るようになりました。
特に教えようとは思っていませんでしたが
いつの間にか覚えたようです。

あと空気を読みます。
そっちは行って欲しくないなー
って思っていると手前で立ち止まる。
思いっきり褒めると嬉しそう。


誕生日といっても特に特別なことは何もなく。
ケーキも用意したいのですが小麦粉の入ったものはダメなようで
口を付けようとしないので朝にササミを多めにあげたくらい。
夜は写真のシャーベットに挑戦。
初めてのもので警戒中。
なんだろう って観察しております。
小夏は慎重派でおやつも必ず臭いを嗅いでから食べます。
どんなに親しんだ食べものであってもです。
信頼されてないのか?

このシャーベットも結局決心かつかず眺めているだけだったので
手からあげました。シャーベットを溶かしてフードと一緒に。
気に入ったようで途中から自ら食べていました。




image.jpg

口の周りが汚い。
せっかく全身シャンプーしたところだったのに。
でもいいか、満足してくれたみたいだし。
おめでとう小夏。


posted by ぴっぴ at 11:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

阿波踊りはやっぱり最高

物資輸送船 こうのとりを載せたロケットの打ち上げ成功しましたね。
半年で米ロ合わせて3回の打ち上げ失敗があって
宇宙ステーションでは色々届かずピンチだそうで
今回はなんとしても成功してもらいたかったのではと思います。
ドッキングが成功して物資が無事届けられますように。






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、本題。
地元最大のお祭りと言えば阿波踊りです。
日本三大盆踊りらしいですね。



image.jpg

今年の阿波踊りの人出は多かっのじゃないかしら。
盛り上がる最終日が土曜日だったので
県外からも来やすかったのではないかなと思うのです。
さすがに12日から15日の4日間は県外ナンバーの車が多かったですねぇ。



今年初めて有料演舞場のチケットを購入したのですが
買いたかった席はなんと販売開始5分で売り切れ。
びっくりした。さすが最終日。

席は取れませんでしたが雰囲気を楽しむために
阿波踊りが開催される市内中心部へ繰り出しました。
いつもより人が多い気がする…。
人気があるのはいいことだ。
たくさんの人がいい思い出作れるのはいいことだ。
阿波踊りは最高だからね。うん。




image.jpg

演舞場は取れませんでしたが
偶然 有名連の一団が円陣組んで踊っているところに出くわす。
ラッキー。
始まったばかりだったようでかなり楽しめました。


阿波踊りには男踊りと女踊りがあります。
女踊りは女性だけですが男踊りは男女います。
写真にも手前の人は女性です。
本人の希望でどちらでもできます。





image.jpg

阿波踊り期間中 こうして演舞場ではないところでも
至る所で踊り子達は踊りだします。
この連は一年中練習している有名連で
バレエの群舞のように一糸乱れぬ演技を見せてくれます。
演舞場ではないこうした円陣用の演出まで
しっかり練習されていて感激。

女踊り 子ども踊り 男踊り 女性男性子ども一人ずつによる踊り 全体踊り
と円陣用だとこのようなパターンで組まれます。
最後の丸くなって全員で踊る時に観客も一緒に踊っても全然オッケー。

手を上げて 足を運べば 阿波踊り

との通り、手を上げて歩けば阿波踊りなのです。
すぐに参加出来ます。
注意するのは右手右足 左手左足 と出すことだけ。
円陣踊りを見かけたら挑戦してみてください。



posted by ぴっぴ at 14:00| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

お盆休み

20140817-06.jpg

お盆休みには1日おきに小夏さんは我が家にきておりました。
小夏さんは夫実家の犬です。
シーズー メス 先日2歳になりました。
和室でギターを弾き始めたインディ氏(夫)を追いかけてきた図。





20140817-02.jpg

んーーー






20140817-03.jpg

ちょっとうるさいです。





だろうね。
前髪をはずしております。
ずっと結んでいると頭が痛いだろうと
我が家にいる時くらいは外してあげています。




20140817-04.jpg

しばらく聞いていましたが
たまらなくなり移動しておりました。
うるさくて眠れないみたいでウロウロしておりましたので
私からインディ氏へストップをお願いしました。
楽器の音は大きいからね。
逃げないだけましだね。





久しぶりに今日のおべんと

20140817-05.jpg

卵焼き
水菜とツナの和え物
豚しゃぶサラダ四川風
とんかつ(冷凍)

四川風豚しゃぶは結婚して初めてしました。
ご飯がものすごく進むメニューです。



posted by ぴっぴ at 14:56| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

暑い日は続くよ

image.jpg

毎日暑いですね。




image.jpg

暑い日は保冷剤に限ります。



上は小夏が我が家に来た日に
バーベキューをした時の写真です。
気持ちよさそうに寝ていました。




image.jpg

暑いと散歩の途中で歩かなくなります。
お座りして可愛く見上げるだけ。
そうすれば抱っこしてもらえると知っています。
この日も…。


振り向いて

image.jpg

いい顔だねぇ。

早く涼しくなって欲しいです。
小夏さんは断然冬派。
真冬になると1時間くらい平気で歩きます。
人間の方が疲れるくらい。
そんな季節が恋しくなります。


posted by ぴっぴ at 14:31| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

庭日和り

image.jpg

やっとやっと曇った!
日差しが遮られただけでこんなに過ごしやすいなんて。
風が涼しい。うれしい。


週間天気予報が外れることなく曇った今日。
念願の庭をしました。
少し前に苗もの屋さんで買った花を門柱花壇に。





image.jpg

実は奥にケイトウを仕込んでおります。
昨年のこぼれ種からの芽をポットで育てておりました。
たくさん根が伸びていたのできっと大きく育ってくれるはず。
先月の台風以来空き家だった花壇にやっと植えられました。





image.jpg

全体はこんな感じになりました。
土だけだった花壇が華やかになりました。




さて、

今日はインディ氏(夫)の誕生日でした。

image.jpg

のでバーベキュー。
いつもの2人でお手軽BBQです。
にんにくはオリーブオイルで揚げ焼きにすると美味しい。
お芋のような食感になります。



image.jpg

スーパーで割り引かれていたサザエ。
大きくて食べ応え抜群。
ハイボールにも合う合う。




今日 地元最大のイベント 阿波踊りが開幕しました。
毎年8月12日に開幕します。
4日間街じゅうが浮かれています。
我々は明日あたり繰り出すのかな。
最終日は妹夫婦、実両親と繰り出す予定。

阿波踊りに合わせて涼しくなった徳島。
この日のために1年間練習してきた踊り子たち。
熱い4日間が始まります。

posted by ぴっぴ at 22:30| Comment(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

横浜 後編 ちょっと長いよ

20150807-01.jpg

2日目はこの旅行のメインである結婚式。
教会の素晴らしさに圧倒され
式自体の素晴らしさにも感動しっぱなし。
もちろん披露宴も近年稀にみるきちんとした披露宴でした。
暖かくて優しくて美味しい式&披露宴でございました。
シャンパンが美味しかった。
デザートがビュッフェになっていて楽しかった!
その上アイスを−20度の大理石でコネコネするパフォーマンスつき。
憎い演出に最後まで楽しませて頂きました。

インディ氏(夫)の友人ですから花婿は同年代なのですが
なんと花嫁さんは10も年下!
とてもとても可愛らしくて一瞬で好きになってしまいました。





披露宴の高砂席で写真撮影する間に少し話せただけだったのですが
なんと翌日月曜日 せっかくの休日を
お2人ともまるまる我々との時間に空けてくれまして
ゆっくり話す時間がありました。


20150807-02.jpg

のでとりあえず桜木町駅前にあるコレットマーレ1階のハワイアンカフェへ。
ずっと食べてみたかったパンケーキがあるのを前日からチェックしておりまして
花嫁さんからの提案もこのお店だったので即決。
これは気が合いそうだぞ。

手前に写っているのはアサイーボウルです。
ここ1年くらい都会で話題の食材です。
やっとこちらの地方にも出回りましたが
まだ食べたことがないものです。
花嫁さん・・・Sちゃんも未体験だったそうで即決。
特に味はないのですがするすると食べやすい。
身体に良さそうな、身体が喜んでいそうな感じです。




続いて

20150807-10.jpg

お待ちかねのパンケーキ。
なんて軽いんでしょ。
これはいくらでもいけそうですよ。
甘くないんですね。
でも美味しい。
どうやらSちゃんクリーム系好きだな。
と思ったら同じく『生クリームとカスタードクリームのお風呂に入りたい』インディ氏と意気投合。
Sちゃんクリームがいかに美味しいか熱く語っておりました。
可愛いじゃないか。
美味しそうにケーキを食べる姿もいいぞ。
完全におっさん目線になっているな。
でもいいの可愛い子は元気をくれるから。





20150807-04.jpg

その後マリンタワーへ行くという私たちに
『一緒に行きたいですっ!』
と食いつき満点のSちゃん。
どこまでも可愛い子だ。
この年でWデエトしました。


足元注目。

20150807-05.jpg

インディ氏は高所恐怖症。
かなり嫌がっていたのを無理矢理撮影しました 笑

あいにくの雨ではありましたが
初日に回った横浜を一望できて楽しみました。




マリンタワー前の赤いくつバスの乗り場で待っている間
Sちゃんがフラフラと歩き出す。
見守っていると、戻ってきて
『あのぅ、エッグスンシングスって知ってますか?』
もっちろん。
ガイドブックにもトップに載っているパンケーキ人気の火付け役。
私の持っているガイドブックにもありましたよ。
待ち時間140分というのに怖気付いて早々に選択肢から外しましたけど。


『そのエッグスンシングスがそこにあるんですけど…』
え…?そうなんだ。選択肢から早々に外したから
場所も知らなかったんだけどマリンタワーの近くだったのね。




『今見に行ったら誰も待っていないです。』
なんとっ!
それは行かなければバチが当たります。
男性陣の意見は聞かず即決。
100メートル行かずそのお店はありました。
ホントだ。並んでない。開いてる?開いてる。
お店の中を覗くとまだ空席が。
すぐ席に通されました。
イェーイ。
恐るべしSちゃんパワー。




もちろん

20150807-06.jpg

ですよね。
温かいパンケーキで溶けて傾いてしまった。
いゃあ、あっさりしたケーキに甘さ控えめのクリーム
そして甘酸っぱいベリーは王道。んっまかったっす。


メニューを眺めていた卵好きのインディ氏
エッグベネディクトを発見。
パンケーキ2皿食べたのも構わず注文。



20150807-07.jpg

頼んで正解。
エッグベネディクトも初体験だったんです。
頼んだのはサーモンとほうれん草のベネディクトだったのですが
こんなに美味しいのかと感動しました。
このソースが絶妙なのね。
この日はカロリー完全オーバーでしたが大満足の最終日となりました。



SちゃんT君ありがとう。
本当に本当に楽しかった。
何よりまわりが良かったのか行きたかった観光地やお店に
全て行くことができました。
次は是非徳島に遊びに来て下さい。
蛙の大合唱とか蝉の声の洪水とか体験出来ます。



帰ってから本屋さんで見つけてしまった

20150807-08.jpg

まさに…でしょ。
お盆休みにでも挑戦するつもり。





☆おまけ☆
20150807-09.jpg

中華街の名物エッグタルトも堪能したよ。



posted by ぴっぴ at 16:51| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

横浜 前編

今更ではありますが横浜へ行った時のことを・・・。
ちょうど1カ月前7月頭に
インディ氏(夫)の友人の結婚式に参列してきました。
学生時代は神奈川に住んでいたインディ氏。
友人は浜っこってやつです。都会人です。

せっかく横浜に行くのかだらと月曜日もお休みにして2泊3日で。



20150804-01.jpg

飛行機からスカイツリーが見られて興奮。
スカイツリーって高いんだね〜というより
雲って600mより低いところにいる方に感心。



20150804-09.jpg

今回泊まったホテルはホテルニューオータニ。
とにかく新しいホテルがよかった。
以前東京品川で泊まったホテルは古くて。
部屋に入ると咳が止まらなくなる症状に悩まされ
帰ってから数日後にはインディ氏が気管支炎を発症。
インディ氏は完治に3か月かかりました。
恐らく古いホテルの空調が原因ではないかと。
部屋はきれいだったのですが入った瞬間
換気してる?って思ったくらい澱んでいました。

だものでとにかく新しくて空気のきれいなホテルがよかった。
このホテルは絶景だというネットの評判もあり決定。
ちょうど正面に見える施設でお式があります。
式場まで最寄駅に送迎バスが来るというのもよい。





しかも
20150804-02.jpg

観光循環バスもあるよ。
その名も『赤いくつ』
レトロで可愛いの。
1回100円。
主要な観光スポットを網羅しているので便利。
運転手さんの中にはガイドさんのように
楽しく説明してくれる人もいて、
初めて来た者にはうってつけでした。
100円てのがまたうれしい。






20150804-03.jpg

乗ったら偶然「まれバス」だった。
現在放送中の朝の連続テレビ小説『まれ』の舞台が横浜。
まさにここ。


20150804-08.jpg

しかもまれバス。
興奮しない方がおかしい。
ワイワイ撮影してしまいました。



20150804-05.jpg

その他行きたいところはすべて「まれ」関連でしした。
ここも港の見える丘公園もロケ地です。
ベイブリッジがよく見えましたよ。





20150804-06.jpg

もちろん中華街へも。
こじんまりしていて回りやすかった。



20150804-07.jpg

赤レンガ倉庫も行きましたよ。
コンパクトにお店が集まっているところでした。
ここでは横浜土産をゲットしました。
横浜は関係ないけれどインコ柄の靴下を妹のお土産にしたら
母が横から狙っていてもう1つ買えばよかったかなと思いました。





そうそう写真はないですけど
元町商店街で立ち寄った喫茶店がとてもよかった。
地元に根付いて何十年ってかんじのお店だったのですが
丁寧に淹れられたコーヒーがとても美味しくて
インディ氏とコーヒー豆の話で盛り上がってしまった。
そうしたらその話を聞いておられたのか帰り際
『メンバーズカード作られますか?』と聞かれました。
今度いつ来られるか分からないからお断りしましたけれど
また来ていいよって言われたみたいでうれしかったです。
とてもいい時間が流れる素敵なお店に出会えるのも旅の醍醐味ですね。





posted by ぴっぴ at 08:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

気に入ってくれるかな

image.jpg

今日は幼なじみの子の1歳の誕生日。
やんちゃな男の子。
まだ二足歩行は完全ではない。
伝い歩きが楽しく危うい時期。
頭が重いからほんと見ていてハラハラする。
この前も友人と目を離した3秒のうちに転んで大泣き。
それでもめげすに果敢に二足歩行に挑戦する姿は可愛い。

たまたま明日会う予定なので急遽プレゼントを買いにお出かけ。
近所のショッピングモールに入っている子どもグッズ専門店で。
品物がたくさんありすぎて迷ったけれどこれを見た瞬間決定。
甚平さんて自分ではあまり買わないけれどあるとうれしいものだし。
もしかしたらもうすぐ始まる阿波踊りに行くかもだし?
ちょっと大きいサイズなのできっと来年も着られるはず。

一番の決め手はこの色合い。
緑色に目がない彼女だから外れではないはず。
恐竜柄は私の好みだ、そう言えば。
偶然にもいいのが見つかって良かった。
しかもセール期間中で3割程安くなってたし(^_^)v

その後いい買い物をして上機嫌でモール内をプラプラ。
どこもセール中なのねぇ。
思わず手に取ったTシャツが好みど真ん中で元の棚に戻せず…。
7割引きとか何それ。
しかもタイムセールでさらに1割引きって。
買わないとっ。
気に入ったものはその場で買わないとなかなか出会えないから。
と言い訳しながら格安でゲット。
インディ氏(夫)には内緒だ。


posted by ぴっぴ at 16:39| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

散歩コース

image.jpg

いつも立ち寄る美容院。
ここでおやつをもらうのは決まっています。
この日もクッキー君と並んで待ちます。
この2匹 仲悪いわけではないけれど良くもない感じ。
一応クンクンし合うけれどもじゃれるわけでもなく
お互い嗅ぎ終わったら思い思いの場所に落ち着きます。





最近大人の遊具のようなのを見かけます。
健康増進のための遊具と言いましょうか。
懸垂するための高めの鉄棒だとか。
平行棒のようにウェストの高さに並んだ鉄棒だとか。
うんていというのでしょうか横に置かれたはしごのようなの。
ぶら下がって前に進んでいくものです。
子どもの頃にすべてやった記憶があって
楽しかったのでこのうんていに飛びついてみた。



・・・・・・



ぶら下がるので精一杯でした。

20140910-01.jpg
それはまた残念な感じですね。

本当にね。

あんなに軽々と遊べていたのはいつのこと。
鉄棒の高いやつなんてぶら下がるので精一杯で
懸垂なんてできなかった。
必死に上腕二頭筋に指令をだすのに全然上がらない。
元々苦手ではありましたがびくともしません(使い方おかしい)
インディ氏(夫)曰く『顔は頑張ってるよ 笑』
慰めているつもりか。





あ、でもでも得意なのを見つけた!
これならできるとおもう。

image.jpg

平均台・・・でしたっけ?
細いところを歩いたり走ったりする遊具。
これはできました。
走れた。
この先にあるうんていは全然だったけれど。



インディ氏と私があまりに楽しそうに平均台で遊ぶのを見ていた小夏さん。

image.jpg

急に飛び乗りました。
びっくりした。

image.jpg

上手にバランスをとってなんとか上にとどまろうとしていました。
残念ながら歩くまではいかず落ちてしまったけれどびっくり。
我々の動作を見てまねることができるなんてあなたは天才だわっ(親バカ)





posted by ぴっぴ at 14:16| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする