2015年09月27日

秋晴れ

image.jpeg

晴れたら暑いっ!
朝晩は涼しくなってお彼岸過ぎたら過ごしやすい。





ので、

image.jpeg

快適そうです。



posted by ぴっぴ at 14:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

いたずら

image.jpg

さっきまで転がっていたと思ったら






image.jpg

何かしていた。






image.jpg

ティッシュ好きだねぇ。
小さい時からティッシュを見つけると静かに遊ぶ。
最初の頃は食べてしまわないか
いつも取り上げて確認していましたが
小夏さんは食べないらしい。
確かにおやつでさえも選り好みするくらいですから。
なのでこの時も撮影出来たというわけ。





image.jpg

ちぎってしまったら興味をなくして寝始めました。
インディ氏 (夫) LOVE



posted by ぴっぴ at 16:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

おいも

image.jpg

こ、これは……!!


今年取れた新芋です。
オーブントースターで30分。
最後は人間にも分かるくらい
部屋中に甘い香りが漂い小夏さんは大興奮。




image.jpg

ワクワク ドキドキ





image.jpg

キターーー!






image.jpg

早く皮をむくです。



もう心の声がだだ漏れ 笑





image.jpg

むけましたか?
小夏はいい子で待ってるですよ。




ちょっと意地悪して焦らしてみる。





image.jpg

これくださいですー!



おっと辛抱たまらずテーブルに手をかけてしまった。
それはいけません。手は下ろしてください。




image.jpg

むむむ。
お芋お芋お芋…。





やはり先に人間が食べないとね。
味見味見。





image.jpg

テーブルがダメならこっちがあるです。



これでテーブルの上も見渡せる。
考えたな。





image.jpg

ここからいいに匂いがします。
口にはいっていますね。






image.jpg

待ちます。
いよいよです。






image.jpg

image.jpg



時系列で並べてみました。
芋むすめ小夏 健在 笑
家の周りの芋畑では収穫が始まっています。
稲刈りは1ヶ月前に終わりました。
こちらは台風に備えてお盆前に稲刈りをします。
今はお芋真っ只中。
小夏さんの大好きな季節到来です。




posted by ぴっぴ at 12:09| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

抱き枕

image.jpg

昨日久しぶりに夫実家へ行きました。
以前は毎週末行っていたのになぜかお盆以来行っていなかった。
昨日は朝小夏を迎えに行き我が家近辺で散歩&全身シャンプー。
ご飯を食べてまったりタイムを過ごし
ホームセンターへ買い出し。
その後夫実家へ届けたついでに夕ご飯も頂きました。

釣りが趣味の義父。
太刀魚が釣れ出したそうで。
昨日も細めの太刀魚たっぷり。
義母が美味しく塩焼きに。
もちろんすだちたっぷり。
ぴっぴ地方は知る人ぞ知る
すだちの産地でもありますのでね。
すだちもかなり安くなってきて
贅沢にたっぷり使えるようになってきましたよ。


蒸し暑かった昨日。
寝ている小夏さんに保冷剤を当ててあげると
そのまま気持ちよさそうに寝ておりました。
モジャモジャさんだからね。
まだまだ冬には遠いもんね。




そうそう、新聞置き場へダイブ。
まだしておりました。
上手に飛び込めるようになってた。
もう頭ぶつけてなかった 笑



posted by ぴっぴ at 12:37| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

お誘い

image.jpg

ウォーキングをしていたら晴れ間が。

台風18号が横断しましたが
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?






image.jpg

失礼しますよ


テレビを見ているインディ氏の隣りへ寝ようとしている小夏さんです。
実はこの場所に私がいたのですが無言の圧力をかけられお譲りしました。







image.jpg

んふ


座布団好き。
私の実家へ行った時も座布団の上で落ち着いていました。








image.jpg

ねぇねぇ。魅惑のお腹ですよ。


お腹を出して撫でてアピール。
ですが、テレビを見ているインディ氏は気付きません。






image.jpg

んー…。


ちょっとスネ気味。
私から「小夏が撫でてって言ってるよ」と伝える。







image.jpg

きたきたぁ


小夏さん至福の時。
クネクネして嬉しそう。







image.jpg

その後満足して寝ました。
どんな夢を見ているのでしょう。




posted by ぴっぴ at 16:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ホームセンターへ

image.jpg

最近の小夏さんはホームセンターも平気。
といっても写真のように子どもが座るところで
インディ氏に接しているの限定ですが。
最初はここでもダメで 「抱っこ」とよじ登ってきていました。
抱っこも可愛いですけれど5キロ強の小夏さん、
しばらくすると手がね。プルプルするのでね。
なものでなんとか乗っていてくれないものかと
あの手この手で慣れさせておりました。




image.jpg

ここは車用品売り場。
インディ氏に付き合ってあげています。
長いです。





結局慣れた決め手は保冷剤でした。
ホームセンターの冷房は人間用に設定されて節電モード。
毛むくじゃらさんには過酷。
カバンに保冷剤を入れていると気持ちいいのかおとなしい。






image.jpg

今ではウトウトすることもあります。
やっとホームセンターに慣れたかな?


posted by ぴっぴ at 16:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする