2013年10月04日

秋の庭構想と毛玉

20131004-01.jpg

金魚草植え付けました。







20131004-02.jpg

このサーモンピンクって言うんですか。
この色合いがなんともたまらない。






20131004-03.jpg

こちらも玄関へ。
先日植えた寄せ植えとダリアと一緒に。
やっと人を呼んでも恥ずかしくない玄関になりました。
やはり玄関はきれいじゃないと。






20131004-04.jpg

ちょっと引いて撮ってみた。
うまい具合にあまり見せたくないものが写らず
なかなかいい眺めみたいになった。
実際は玄関横の花壇も夏の花が終わりかけで
あまり人様には見せられない状態。
全て掘り上げて一度リセットしたいな。

ここならバラを植えても風もあまり当たらないしいいかもしれない。
とか考え始めている。
バラには手を出したらいけないのに。
管理が難しいのはつるバラ2本で分かったのに。
でも四季咲きで香りがあるものを植えたい。
玄関脇だったら出入りするたびにいい香りに包まれるだろうな。
とか妄想大行進中。







今日のおべんと

20131004-05.jpg

おにぎり2種
ピリ辛ウィンナーと甘辛とうがらしの炒めもの
コーンクリームコロッケ(冷凍)
のりっこチキン(冷凍)


甘辛とうがらしは辛くない。
ピーマンとおんなじ。
種を取らなくていい分手間がすくなくていい。
から今年我が家にも植えたのに
ものすごく辛いとうがらしになって食べられず。
どうやら1品種のみにしないと
混ざると辛くなるらしい。
来年は1品種のみにしよう。




最近のニュース

20131004-06.jpg


インディ氏(夫)実家に毛玉が来ました。
シーズの女の子です。
シーズの子犬時代は初めて見ました。
インディ氏がたまらなく可愛いと言うのが分かった気がします。
『子犬で1番可愛いのはシーズだよ(断言)』らしいです。
私は柴だと思っておりました。
飼う犬種によって1番は異なりますよね。
今では私もシーズが1番だと思い始めております。

現在生後2ヶ月半だそうで。
きのこ(享年13歳10か月 メス)からは
想像できないくらい活発で
同じシーズなのかと思うほどのおてんばぶり。
動きが速くて写真はブレブレ。
顔がまだ撮れません。
これからブログにちょくちょく登場予定


posted by ぴっぴ at 10:29| Comment(2) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!ワンだワンだ〜!
毛玉ちゃんというのですか?!
正面写真希望いたします〜!
飼っている犬の都合上、子犬時代かわいいのは柴犬だと思いますが(笑)、
シーズーの子犬ってあまり見たことがないので興味あります!
次回登場を心待ちにしております!
Posted by panda at 2013年10月06日 17:06
◆pandaさん
可愛いですよ〜。
柴もいいけどシーズもいいなぁと思っとります(笑)
毛玉っていう名前ではないんです。
まぎらわしかったですね(^^;
正面からの写真撮りたいのですけど
なかなか動きが激しくって難航しております。
うまく撮れたら載せたいと思っております(^^)


Posted by ぴっぴ at 2013年10月07日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。