2013年10月06日

バレエがあるよっ

本日6日 日曜日
21:00〜
NHK Eテレ
クラシック音楽館


バレエ音楽「白鳥の湖」「くるみ割り人形」
「眠りの森の美女」から(チャイコフスキー)ほか
<指揮> 山下一史
<出演>N響 牧阿佐美バレヱ団

くるみ割り人形からロシアの踊りもあるみたです。
だいたい省略されてしまう曲なのに珍しい。
昨年3月の発表会で踊った曲。
思い出深い曲です。

posted by ぴっぴ at 18:39| Comment(2) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひーん!見逃しました。

それにしてもステキなお庭…。
今日、渋谷の百貨店の屋上に登ったら庭園があったので、ぴっぴさんのことをチラリと思い出しました。
Posted by ぐっち at 2013年10月10日 22:05
2時間ちょっとあるうちのトータル15分くらいでしたでしょうか…。
きちんとしたバレエの舞台ではなく
クラシックコンサートの付属のような感じで
舞台の上にいるオーケストラの前面にスペースを取って
そこで踊っていました。
ダンサーさん達は一流の方ばかりで見応えいありましたが
やはりきちんとした舞台で見たいなって思いました。

都会では屋上庭園が流行っているそうですね。
テレビ番組でも取り上げられています。
思い出してくれるなんて光栄です(^^)v


Posted by ぴっぴ at 2013年10月11日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。