2014年09月03日

おそろし

宮部みゆきさんの大好きなシリーズ
三島屋変調百物語 おそろし が先週末BSで始まった。
主役を波瑠にするあたり憎い。
波瑠ちゃん最近注目してたから特に。
今回の役にもかなり合っているように思うし。
その他の配役についても豪華な顔ぶれでワクワクで観た。

内容も原作に沿って進められていて
原作好きにとってはうれしかった。
ただ…

ドラマ特有の演出があってそれが苦手だった。
おそろしというタイトル通り少しホラーの要素がある。
なので視聴者を驚かすような映像と音が出てきたのだけれど
それが無理かも。
後半の演出では本当に心臓が波打った。
やめて欲しい。

残念だけれど次回から見ないかもしれないな…。
波瑠ちゃん見たいのに 本当に残念。


posted by ぴっぴ at 13:59| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
録画したまま見ないでとってあるんだけど、そんなに怖いの?どうしよう・・・。
Posted by ブルーなビッグママ at 2014年09月06日 09:55
◆ブルービッグママさん
いえいえ内容全然怖くないです。
あぁ来るなって分かる演出ですし。
多分私は人より驚きやすいのかと。
怖いと言うより驚かされるのが苦手で(^^;)

Posted by ぴっぴ at 2014年09月07日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。