2015年01月04日

食べ過ぎ3日間

image.jpg

お正月2日目の朝、10時でこの厚さの氷が残っていました。
かなり冷え込みました。
この冬は寒さが厳しいような気がします。
薪ストーブが活躍中。



image.jpg

毎年恒例の親戚の集まりではケーキジャンケンをします。
全員一度にして勝ち組と負け組に分かれます。
今年は負け組となりました。
でも狙っていたケーキが残っていたので満足です。


今年のお正月も食べ過ぎてしまいました。
元旦から両方の実家で昼、夜共にたらふくお節を頂きまして、
2日にはお昼から親戚宅でしゃぶしゃぶをたらふく。
間髪入れずに上写真のケーキ。
3日には妹持参の蟹で鍋パーティ。

七草粥を待たずして早くも胃がお疲れ気味。
なので今夜はお好み焼きでした。
野菜がメインで嬉しい。
お酒もお休みお休み。




posted by ぴっぴ at 21:52| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

結構な厚さの氷だこと!、相当冷え込んだんですね
そんな写真を見ると、薪ストーブの暖かさが、よけいに感じられます。
ムク地方は、それほど寒くもなくしかもマンションなので
寒暖のメリハリがありません(笑

お正月は、ほんとに食べ続けですね。
その癖がなかなか抜けなくて困る日々ですよZ(^^;

今年も楽しみに伺わせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
 
Posted by おきみさん at 2015年01月05日 16:19
◆おきみさん
明けましておめでとうございます。
お正月の初めはかなり冷え込んで寒かったですねぇ。
温暖な地域のはずが今年は厳しいです(^^;

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

Posted by ぴっぴ at 2015年01月05日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。