2015年08月30日

トゥシューズを買いに

image.jpg

大人クラスでトゥシューズを履くことになりまして…。
どんな流れでそうなったのか不明なのですが
ポワントの練習が始まりました。
何年か前に踊ったのが最後だと思っていたのに。
もう履かないと、トゥパットを下の子にあげてしまって
古いので履いていたのですがこれが痛くて。
だもので新しいのを買いに隣県へ行ってきました。


なんと我が県からチャコットが撤退しちゃったの。
ありえな〜い。
高松のチャコットは立派だった。
ついでにトゥシューズも合わせてもらったのですが
やはり合うものはありませんでした。
幅が狭くて硬いものは少ない。
面倒な足です(ー ー;)

お店の人がとても感じがよくてたくさん試させてもらえた。
しかも買わなかったのに。
久しぶりに「上質」に触れて楽しかった。



うどん県に行ったらうどんを食べないわけにはいかない。
初めてのうどん屋さん。
インディ氏(夫)が出張で高松の会社に来た際
そこの会社の方に連れて行ってもらったらしい。
そこで食べたカレーうどんが忘れられない。
ってずっと聞いていて、やっと来ることが出来ました。
最初 甘味を感じてすぐ辛い。
とても辛くてインディ氏汗だく 笑
確かに美味しい。
色んな野菜から出た旨味とかお肉の出汁とか
複雑な味がしました。玉ねぎがいい仕事してたね。
でも残念ながら私には辛すぎて最後辛かった(^^;
お店の雰囲気もいいし今度は他のうどんも食べてみよう。



image.jpg

その後はショッピングモールへ。
あてもなくプラプラ。
インディ氏もウィンドウショッピングが好きなので
あっちのお店こっちの雑貨屋と楽しむ。
ワインが見えたので入ったお店はしばらくいました。
ちょっとこだわりの、ちょっと変わった物を置いているお店。
フルーツだけで作ったジャムとか岩塩とかなんかそんな感じ。

パスタに絡めるだけのソースとミレービスケットを買ってから
ジェラートを買いました。
ピスタチオ味。イタリアで出会っていたく感動した味。
こんな近くで食べられるなんてっ。
赤いのはサービスのブラッドオレンジ味。
好きなのを一口サービスしてくれるらしい。
ピスタチオが濃厚なはずなのでさっぱりと。
これも酸っぱいけどとても美味しかったぁ。


この日はお店の人がみんな優しくて癒し系で
ウキウキ楽しい買い物になりました(*^^*)





☆☆☆☆☆

おまけ

image.jpg

ゆずりは 行きだそうです。
フィギュアスケートの羽生君かと思った。
「生」がないだけだもんね。




posted by ぴっぴ at 10:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。