2015年12月01日

衝動買いをしなくて後悔

年々 月日の経つのが早くなっています。
もう12月ですか。
結婚してから始めたことに季節のご挨拶があります。



image.jpeg
お中元とお歳暮のことです。

そうそう。

先月お歳暮の申し込みに県内唯一の百貨店へ行った時のこと。
滅多に来ない百貨店ですから色々と見て回りました。
その中の生活用品売り場がお気に入り。
ちょっと変わったキッチン用品とか
自分ではなかなか手が出ない高級な食器なんかを見るのが楽しい。

季節柄クリスマスコーナーも設けられていて
ずっと見ていて飽きませんでした。
その中で見つけたあるサンタの置物。
大人のクリスマス感が漂う雰囲気。
もう一目惚れ。
欲しいっ。

でも衝動買いはいけません。
子どもの頃から口うるさく言われてきたことです。
なものでその日はグッと我慢をして帰宅。


数日後に夫と共に訪れまして
現物を見てもらい惚れてもらって
あわよくば購入と目論んでおりましたのに。

のに。

な、なんとその悩んでいた1週間で売り切れてしまっておりました。
店員さんに確認してもらったところ
メーカー元ですでに在庫がない。


とてもとても残念で諦めきれず
帰宅してからもしつこく悔しがっておりました。



悔しがっているうちに
ネット通販でならまだ取り扱いがあるかも!
と思い付き夜中にパソコンを立ち上げ猛検索。
そして見つけたサンタさんっ。

すぐ注文した。
すぐ注文した。

無事に注文確認メールが届き
布団に入るも商品があったことに興奮しすぎて
なかなか寝付けず( ̄▽ ̄)
体温上がって暑かったぁ。



で、
先日無事我が家に届いたサンタさんがこちら。

image.jpeg

地味


だと妹に一蹴されました。
くそぅ。
でもいいのお気に入りだから。
あれから毎日眺めてニヤけております。
よかった残っていて。


ちなみに大きさはこれくらい

image.jpeg

案外小さめ。
20センチくらいです。
今年のクリスマスグッズはこれです。
こうして毎年お気に入りが増えるとうれしいですね(*^^*)



posted by ぴっぴ at 23:07| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああっ、ぴっぴさん、こういうのお好きなのね!
実家のリヤドロ、もらっていただけば良かったなぁ。
母が好きで結構集めてたんだけど、父がマンションに引っ越す時にはほんの少ししか持って行けなくて…。

そういえば、今年こそサンタクロース出さなくちゃ!
Posted by katsura at 2015年12月02日 22:13
◆katsuraさん
あららぁ〜そうだったのですね。
でもこういう雰囲気のものが好きになったのは最近なんです。
多分今年からじゃないかな。
去年見つけても恐らく琴線にかすりもしなかったと思う 笑
今年はこのサンタコンビを眺めてニヤけております(*^^*)


Posted by ぴっぴ at 2015年12月02日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。