2015年12月10日

クリスマスプレゼント

image.jpeg
散歩で疲れて寝る の図


涼しくなって随分元気になった小夏さん。
インディ氏(夫)実家のシーズ メスです。
疲れ知らずです。
2歳4ヶ月、人間でいえば28歳くらいでしょうか。
一番体力のある時です。
ターボまでついているかのような走りに
我々はついていけません。


image.jpeg
インディ氏実家のソファの上。
敷いてあるクッションやらひざ掛けやらを掘り返し
下にもぐるのが大好き。
この時も自分で潜って満足しおネムに。



家の前を通る散歩中のワン達を見ると
伸縮性のあるリードをしている子がチラホラ。
体力の衰えを感じる人間は動かず
犬は走り回れるという優れもの。
小夏さんにもいいかもしれないと
ホームセンターで実物を見てみましたらば
案外高い。試しに1つと出来ないお値段。
使い方も難しそうで咄嗟の時に果たして
犬を制御出来るかなという疑問も残ります。


などと悩んでいると北の国から嬉しいお申し出が。
いちにっ散歩」のpandaさんが
こなつちゃんのおさがりを譲ってくれると。
(あちらも同じこなつちゃんなのだ。)
願ってもないお申し出にびっくり。
ありがたくお受けすることに。




image.jpeg
我が家で。
トイレの出待ち中。
ドアを開けろと吠えるのですかして見るとこの光景。
ホントは要求に答えてはいけないんだけど
開けろの要求吠えには答えています。
災害時にもしかして役に立つかもと考えて。
そんな場面に遭わないのか一番ですが
もしもの時の時のためにね。




そして昨日届きました。

image.jpeg

古くて汚れててごめん
って言っていたけれど全然。
すごく綺麗でびっくり。

しーかーもー

嬉しいピンク♪
んふ。使うの楽しみです。



再び
しーかーもー!




image.jpeg

可愛いシーズのストラップまで入ってた。
悲鳴に近い歓声を上げてしまい
自分の声の大きさに驚く (^^;
よかった誰もいなくて。


pandaさん本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。


posted by ぴっぴ at 06:46| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喜んでいただけて何よりです^^
ワイヤータイプで絡まると危険なので短めからお試しくださいまし。
女の子なのでピンクですよ〜(笑)
それで草むらとかに入っていかれると大変ですけど。。。
もうすぐクリスマスなのですね〜!早いなぁ。

前出のサンタさん、オサレな色合いでインテリアに素敵ですね!
私も衝動買いをせずに売り切れて後悔すること多数なので
夫には、いいなと思ったらすぐ買いなさい、とよく怒られます。。。
でも、いったん帰ってからでも欲しくなるか、という基準って大事な気がして
未だ直らないところでしたので、激しく同意です^^
Posted by panda at 2015年12月10日 12:58
◆pandaさん
本当にありがとうございました!
おまけが可愛くってたまらんですね。
キッチンにぶら下げております(^^)
なるほど短めから練習していくといいのですね。
確かに絡まるのは危険ですからね。
扱いに慣れるまでは短めで特訓します。
草むらは行かないので大丈夫かな。
インディ氏が昔飼っていた犬がダニでやられてから
アスファルトオンリーなんです(^^;
フロントラインもしているのですけど
トラウマらしくてどうしても無理らしい。

衝動買いの我慢はしてしまいますよね。
しないと今度は罪悪感にさいなまれる 笑
インディ氏もいいと思った時に買えばよかったのにぃ
って言っておりました。同じだ。
子どもの頃に身についたことってなかなか変わりませんね。


Posted by ぴっぴ at 2015年12月10日 15:06
小夏ちゃんも、もぐるの大好きなんですね♪
もしかして、トイレの出待ちしながら寝てるのかしら?
ムクは、普段は何もしませんが、一緒に出掛ける前に
私がトイレに行くと、もうドアをガリガリ・・(^^;
静かに出待ちなんて、やっぱり女の子ですね。

フレキシリードと、可愛いおまけ嬉しいですね。
まだ、ぴっぴさん達はお若いから、一緒に走れるでしょうけど
私世代には、必需品です。
これで、小夏ちゃんはオリンピック目指せますね(笑

あんな素敵なサンタさんなら、衝動買いしても良かったと思いますよv(^^)V


Posted by おきみさん at 2015年12月12日 17:40
◆おきみさん
お返事大変遅くなって申し訳ないです!

小夏は掘り返すのが大好きみたいです。
あと眠くなるとほっくりします。
トイレの出待ちでこれは寝そうになっていますね。
開けろと要求吠えまでする割に
開いたら満足してしまうようです 笑

小夏散歩するようになって久しぶりに走りましたが
いやぁ大変です 笑
若い頃の感覚で走ろうとすると怪我します。
なので加減しながら付き合っておりますがなかなか。
このリードがあったらお互いに満足できるかなと思っております(^^)

このサンタさんいいですよね?
やったv(^^)v



Posted by ぴっぴ at 2015年12月18日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。