2016年01月18日

伸縮リード

image.jpeg

すみませ〜ん。
写真撮るのでポーズを。
のリクエストに応える小夏さん。
インディ氏(夫)実家のシーズ 2歳半 メスです。
カメラ…スマホを構えると
ポーズして止まってくれるようになりました。


リードを頂いて以来便利すぎ。
いいですね、コレ。
小夏がフラフラ歩くのにいちいち
付き合わなくていいのは素晴らしい。
(本当は真っ直ぐ速度も合わせて歩かせないといけません)



image.jpeg

インディ氏の足元を歩くのが好き。
足元も足元、踏みそうになりタタラを踏むくらい。




ちょっと距離が出来てた方が伸縮リードっぽいかな
とゆっくり歩いてリードを伸ばして撮っていると


image.jpeg

ちゃんとついてきているですか?

必ずチェックが入ります。
近くに寄るまで待っています。




近くにできたお芋の自販機

image.jpeg

ここのお芋は格別。
焼くだけでオヤツです。
糖度が半端ない。
甘くて甘くて。
この味を覚えたら普通のお芋は食べないかもしれないので
小夏には単品ではあげておりません。
ご飯に細かくして混ぜてあげました。




image.jpeg

しばらく撮り続けていたらさすがに飽きてきたらしく
インディ氏を見上げております。





image.jpeg

私の実家にて。
マージャンの音大丈夫かなと心配しましたが
全然平気でした。
こたつの布団の上で爆睡しておりました。



posted by ぴっぴ at 23:03| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!よかった、活躍していただけて^^
いっぱい匂いを嗅いで、たくさんふらふらするからこその「散」歩ですよね!
ワンコがワンコらしく過ごせる散歩が一番です。
使っていただけてうれしいです。

おイモは自動販売機なのですね!すごい!
あの後、芋を買ってみましたがやはりちがう〜
さすが、鳴門の芋は違うのだなぁと感激いたしました。

こちらも雪が降りました。積雪は初ですね〜
つい最近梅が咲いていたのですが…。
大手術の花水木、元気に咲くといいですね!
Posted by panda at 2016年01月19日 12:34
◆pandaさん
大活躍ちうでございます。
本当にいいものをありがとうございました(*^^*)
確かに散歩の呼び名はそこからですね。
小夏もこのリードになってゆったりフラフラしております 笑

お芋の自販機はこちらでは時々見かけます。
こんなに甘いのはなかなかないですけど。
近所というのがまたうれしいですねぇ。

こちらも初雪でかなりの降雪です。
実は今もチラホラ降っております。
晴れ間はあるし路面は乾いていて積もることはなさそうですが
夜にもこれだと明日の朝が心配です。



Posted by ぴっぴ at 2016年01月19日 16:40
実はこれ、犬が苦手な人間には怖いんです…。
どこまで伸びるかわからないから、どこまで逃げればいいのかもわからなくて。
初めて遭遇した時には伸びるなんて思いも寄らないから、
すぐそばまで寄って来て悲鳴をあげる寸前でした。

水をさすようで何だけど、
そういう人もいることをちょっとだけ覚えておいていただければと。
Posted by katsura at 2016年01月19日 19:21
◆katsuraさん
そうですよね。そういうこともありますよね。
いえ、ちゃんと言って頂いてよかった。
一応ね人がいたら様子を伺ってはいます。
リードも短くして。
小夏は人が大好きではありますが何があるか分からないですし。
ニコニコ寄ってくるおじいさんに会った時は撫でて頂きました。
ドがつく田舎なので道行く人にもなかなか会わないのですが
これからはより注意したいと思います。
ありがとう(*^^*)

Posted by ぴっぴ at 2016年01月19日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。