2016年01月25日

ゆきやこんこ

image.jpeg

日曜日の朝の様子
予報通りの積雪にテンション上がりまくりの大人2名。
こんなに積もったのは10年ぶりくらいじゃないかしら。




image.jpeg

記念の一歩を踏み出す




image.jpeg

踏みしめて楽しむインディ氏(夫)
久々に雪を踏みました。
サクサク。
そして静かなこと。
こちらでは雪が降ると道路はガラガラです。
スタッドレスやチェーンは持っていないので。
しーんと静まりかえった朝、はじゃぐ声が響きます 恥





image.jpeg

ズボッ。



長靴はものすごく冷えることが判明。
保温とか断熱とか一切ないもんね。




image.jpeg

この日は結局日中は気温が上がらずずっと氷点下。
昼間も細かい雪が舞っておりました。
なもので薪ストーブ大活躍。
いつもはここまで温度は上げないというところまで燃やしても
のぼせることなくちょうどよかったので
かなり冷えていたと思われます。




image.jpeg

2階からの様子。
うーん眩しっ!





image.jpeg

今日の昼過ぎになっても日陰にはまだ雪が残っていました。
明日も朝は冷え込むらしいのでこのままかな。



posted by ぴっぴ at 16:58| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、きれいに積もりましたね♪
やっぱり、銀世界って(見てる分には)良いですね。
その後の、薪ストーブ炎の色の優しい事!
冷たさ暖かさが、ほんとによく伝わりましたよ。

↓の記事
私の友人(おばさんです)もバレエの教室に行ってるので
シルビア、チャコットさんのバーゲンの時期になると
いつも、お店に付き合っています。
私には縁のない世界なので、なかなか興味深いです。
トゥシューズ、どこから見ても、これでどうやったら踊れるの?と
思ってしまいます(笑
ぴっぴさんの踊る姿、素敵でしょうね♪
今度、お写真見せて下さいね(^^)v




Posted by おきみさん at 2016年01月27日 16:54
◆おきみさん
今回の寒波はすごかったですねえ。
隣県は降ってもこちらはなかなか降らないのに今回はがっつり。
お陰で休日なのに早起きできました 笑
銀世界とはよく言ったもので本当にきれいですね。
薪ストーブの炎はいいですよぉ。
ずっと見ていても飽きませんし癒されます(*^^*)

おばさまバレエ習われているのですねっ。
バーゲンいいですねぇ。
ワクワクしますね。
トゥシューズはあれは履物ではないですよね。うん。
うおっと、写真ですか。
上手く踊れているように見える写真があれば考えてみまーす。


Posted by ぴっぴ at 2016年01月28日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。