2016年02月02日

みかん

image.jpeg

ちょっと古くなってしまったおみかん。
2つに切って庭の木に刺してみた。


image.jpeg

しばらく待っているとやってきた。
秋から冬にかけて見られるヒヨドリです。
飛びながらヒーヨヒーヨって鳴きます。
だいたいつがいでいます。
目元の赤が特徴。


家の中からだと距離があるので
出来るだけ窓辺に寄って撮りたい。
みかんを突いている間に少しずつ。
まるで 坊さんが屁をこいた のよう。
そうやって近づいてやっとこの大きさ。




image.jpeg

あ、こっち見た。
見つかったかな。





image.jpeg

あぁ〜。
逃げて行ってしまいました。



庭に出てみかんを観察。

image.jpeg

皮も食べています。
くちばしはかなり鋭いのでしょうね。
餌の少ないこの季節。
部屋から野鳥観察出来るのは楽しいです。



もう2月。
今年はうるう年なんですね。
そういえばオリンピックあるもんね。



posted by ぴっぴ at 13:11| Comment(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。