2016年02月04日

立春

image.jpeg

立春というだけあって今日はなんだか暖かい。
日差しに春を感じております。
立春だからもう小春日和とは言わないのかな?
ポカポカ陽気はなんとも幸せです。


写真はカマボココーナーで見つけた鬼カマボコ。
せっかくの節分商品なのに
特に目立つように置かれるわけでもなく
他の練り物たちと同じ扱いを受けていました。
だからギリギリまで残っていたのかも。
見つけられて良かった。


posted by ぴっぴ at 16:16| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鬼のかまぼこまであるのですね〜!
こちらに全く風習のなかった恵方巻がロールケーキなんかもあって、
この時期の便乗っぷりに笑っちゃいます^^
鳥さんたち、おみかん食べるのですね。かわいい♡
こちらは白鳥とか鷺とか来るのですが、
ぴっぴさんの地方は渡り鳥ってくるのですか?
きっと住んでる鳥とかも違うのでしょうね〜
う〜ん、未知の世界は気になります。
Posted by panda at 2016年02月06日 23:49
◆pandaさん
私も鬼かまぼこまであるとは思っていなくて
普段からあまりかまぼこは買わないのについ手に取ってしまいました。
なかなか可愛かったです。
そうそう便乗、最近すごいですよね。
ロールケーキはだいぶ定着していますし。

渡り鳥きますよー。
ヒヨドリも多分渡り鳥ですし百舌鳥もそうですね。
さすがに白鳥はいませんけど。
白鷺や青鷺なんかもいます。
この鳥は渡りはしませんね。
あと、鴨も何種類か渡ってきています。
気付いてないけど結構いるんじゃないかな…。

Posted by ぴっぴ at 2016年02月08日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。