2016年02月10日

振り写し

image.jpeg


ガソリンスタンドで
給油するインディ氏を待つ小夏です。
ずっとインディ氏をガン見です。
インディ氏らぶ
だそうです。



@@@@@@

何を思い立ったのか今年の発表会では
大人クラスでひとつ踊る。
しかもトゥシューズで。
と先生。

なもので昨年秋からポアントの稽古を再開。
昨年末についに振り付けがありました。
振り付けは横浜からのM先生。女性です。
某有名バレエ団では主役級を踊られていました。
そのM先生、教室の先生と一緒にやる気マンマンでした。


当初からみんなで
立てない、止まれない、回れない。
と申しておりました。
なので振り付けもそれを考慮して下さいと。
それらを伝えてくれていた教室の先生。
恐らく立ってもエシャッペくらいだろうと。
ならば大人クラス頑張ろうかね。

って気分も盛り上がっておりました。
いよいよ振り付けの日。
今回は大人クラスから6人が踊ります。
大人クラスの振り付けは子ども達の後です。
早めに行って身体ならし。

どのような曲なのか、振りなのかワクワク。
いざ大人の番です。
まずは曲。
聞いたことがあるようなないような。

ヴィヴァルディの四季 から
秋だそうです。
6拍子の曲。
割と豪華な感じでワクワク増加。


いざ振り付けが始まりましたらば
全員愕然。
エシャッペ見当たらず。
ピケしまくりの立ちまくり。
しかも向きもコロコロ変わるし
隊列も色んな種類っ。

はぅ。

聞いてないし。

みんなの顔に書いてありました。
教室の先生もびっくりしてた 笑
これをトゥシューズで。ですか。
やるのか。やれるか。どうなの?
みたいな。
でも横浜のM先生はやる気マンマン。
できる気マンマン。
振り付けの変更はないそうです。



…頑張ります。



posted by ぴっぴ at 17:40| Comment(2) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜と、お疲れ様です!
きっと大丈夫!ピケはまっすぐ立つだけだから!
時間もありますし、少しハードルが上がった方が頑張れますよ!
簡単にするのは直前でもできますしね。
頑張ってください〜〜
Posted by panda at 2016年03月06日 21:28
◆pandaさん
ありがとう〜(*^^*)
頑張ります。ついにあと1ヶ月になってしまいました。
ピケ、あれから練習するうちになんとか。
やはり鍛えられているようです。
笑顔で踊れるように練習に励みますp(^ ^)q


Posted by ぴっぴ at 2016年03月08日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。