2016年02月23日

梅まつり

image.jpeg

先週末に梅を見に行ってきました。
毎年訪れているのですが
見頃の時に行くのは珍しい。
いつも少し早く来てしまうのです。




image.jpeg

この日がちょうど梅まつり初日だったらしく
たくさんの人がいて賑やかでした。
タコの代わりに梅の入ったたこ焼きや
フライドポテト、コーヒーなどもあって
つい買ってしまいました。
オール100円とか声をかけられてしまったら、ねぇ。
ポテトがとても美味しくて帰りに買って行こうと思っていたのに
売り切れていてとても残念でした。




image.jpeg

梅とあたし。
小夏も一緒に行きましたよ。
大人になってトイレも我慢できるようなったので
去年に引き続き今年も同伴♪
大人しいのでカバンに入れていたら
あまり気付かれません。
たまに近距離まで近づいてから気付いた人に
「うわっビックリした。生きてるんかいな。
ぬいぐるみかと思った」と言われます。
割と頻繁に 笑

小夏もカバンがお気に入りのようで
これに入っていれば連れて行ってもらえると思っているようです。
吠えることもなくキョロキョロしておりました。





image.jpeg

春の足音が聞こえてきましたね。
我が家でもバラが芽吹いてきております。
写真は我が家の枝垂れ梅さん。
ちょっとだけ枝垂れました。
近所に見事な枝垂れ梅があるのです。
目標です。

この季節が一番好きかも。
まだ寒いけれど風は確実に春っていう。
これで黄砂がなければ言うことないのですけれど。
あとは紫外線対策も既に大事ですよね。
10月と同じ強さですから。
首に塗るの忘れないようにしないと。



posted by ぴっぴ at 16:04| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。