2016年02月29日

京都の梅

image.jpeg


先週の木曜日 25日に京都の北野天満宮へ梅を見に行きました。
京都にしては珍しくいい天気で梅が映える。
ちょうど見頃で素晴らしかった。
手入れの行き届いた梅はどれも見事で見応え十分。
朝早くて寒くて辛かったけれど報われて余りありました。
来てよかった。




image.jpeg

お接待もあって梅を見ながら美味しく頂きました。




image.jpeg

北野天満宮の向かいにあるお餅屋さん。
帰ったその足で実家へ向かい親と頂きました。
柔らかくて美味しかった。
次は店内で食べたいかな。






image.jpeg

その2日後の土曜日は赤ワインに合うメニュー。
スペアリブのグリルとチーズフォンデュ。
まったり休前日は最高です。



ふぅ、うるう日に間に合った〜。



posted by ぴっぴ at 22:45| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー!粟餅!!
ふふふ、美味しかったでしょう?

私も1ヶ月後に行けるかも〜♪
って、また出張ついでだけどね。
Posted by katsura at 2016年03月01日 00:54
◆katsuraさん
やっぱりここだったか。
確か北野天満宮の近くで「粟」っていう文字があった気がする
って思っていたの。正解だった(*^^*)
美味しいね、ここ。次は是非店内だわ。
姐さんも京都行くのねー。
楽しんでくださいな(^o^)/


Posted by ぴっぴ at 2016年03月01日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。