2016年03月08日

蜂須賀桜

image.jpeg

ゴールデンウィークかっていうくらい暑いですね。
夜もなんだか暑くて寝苦しかったり。
黄砂で頭がボーッとしたり。あ、これはいつもか。




県内で有名な桜が満開だと聞いて親と出掛けてきました。
個人宅だったところが今は県?市?かの重要文化財になっていて
そこのお庭に立派な桜があるのです。
毎年この時期になると一般開放されています。
いつか行きたいと思いながらいましたが
今年やっと行くことができました。




image.jpeg

見上げるほどに大きな木にたくさんの花。
本当に見事でした。




image.jpeg

お宅の中からも眺められるようになっていました。
桜の木の下には水仙もあって春爛漫でした。
素晴らしいとは聞いていましたが想像以上でした。
ソメイヨシノとは違い色が濃くて存在感があります。
来年はインディ氏(夫)と来よう。




image.jpeg

裏側にサンシュユの花も満開でした。
この木も好き。春らしい黄色が可愛い。





image.jpeg

帰りにお蕎麦屋さんで。
久しぶりにお蕎麦。
やっぱり美味しい。

1.5人前です。




posted by ぴっぴ at 16:31| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。