2016年03月10日

保育園落ちた

昨日ついにNHKでも取り上げられた話題。
ツィッターではもう少し前から広がっていて
フォローやフォロワーの少ない私のところにも届いていた。


昨日のNHKでの取り上げられ方は
投稿者に対して誤解が生まれる気がするので
原文のリンクを貼ります。

この文章は投稿者が保育園を落ちたすぐに投稿されました。
怒りに任せて書き殴っていることを了承の上どうぞ。
本人もここまで反響が大きくなるとは思っていなかったようです。
そりゃ、個人ブログですからねぇ。
世界に繋がっているとは言えまさか自分のブログが、って思うでしょうね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000500-san-soci



言葉は乱暴ですが、率直で分かりやすく
入園待ちをしている人達の心情を的確に訴えているように思います。
これを読んでどう考えるかは人それぞれだと思います。
大事なのはちゃんと自分で考えることだとも思います。


posted by ぴっぴ at 10:21| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。