2016年03月23日

春の足音

image.jpeg

蓮の植え替え中。
蓮は睡蓮とはまた別物。
家に両方あるのに同じもののような気がして仕方ない。
睡蓮は育てやすいのですが蓮はかなり難易度高め。
水の量とか温度とか色々管理があるらしい。
植え替えも毎年必須らしい。
花もそう簡単には咲いてくれません。
昨年は咲きませんでした。




image.jpeg

写真は初めての植え替えです。
ちゃんとレンコンが出来ていて感動するインディ氏(夫)
撮影して欲しそうだったのでとりあえず2枚。
今年は花が咲くといいね。





image.jpeg

この時期は毎日庭に変化があるから楽しい。
グラジオラスの新芽が顔を出しました。
暑い時期でも長い期間咲いてくれる優秀な子です。





久しぶりにお弁当
image.jpeg

たけのこが売られていたので高野豆腐と煮物に。
地元産のたけのこ。
ちょうど握りこぶしくらい。
これくらいのサイズがベストかなー。
エグミもなくとても美味しかったです。
緑の葉は我が家で長けてきた小松菜の花です。
アブラナ科だけあって菜の花のような風味。
ちょっと緑が欲しい時に重宝しております。






posted by ぴっぴ at 06:58| Comment(0) | 庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。