2016年03月28日

スタッフ下見

image.jpeg

昨日はスタッフ下見の日でした。
舞台監督さん、照明さん、音響さんか来られてのリハーサル。
衣装を着けてプログラム順に進みます。




image.jpeg

稽古場と違ってしっかり広くて大変だったぁ。
3歩歩いてポーズという振りがあるのですけど
3歩でリノ1つ半進まないといけないとか大変。
足の長さが足りないです〜。
と苦笑いしながらなんとか…。
これは稽古場で特訓しないと。





image.jpeg

トゥで立つというのにだいぶ慣れてきたみたいで
ピケは何も考えなくても立てるようになったかな。
あとは顔の向きと目線!
疲れてきたら魂が抜けたような目線になる 笑
苦しい時こそしっかり顔をつけて見ないといけない。





image.jpeg

やはりネックはピルエット。
パドブレ4番からのピルエット。
捻挫が怖くて立つのをためらうから余計。
その前のルルベアップはできているんだから同じはずなのにね。
あと2週間苦手克服をできる限りするべし。





image.jpeg

近所の農家では早くも鯉のぼり。
今日は風が強くてよく泳いでいました。
こちらは明日桜が咲くかなー。


posted by ぴっぴ at 16:40| Comment(2) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう少しなのですね!
ピルエット、4番の入りの時に重心を8:2くらい前足側に置くと
軸が変わらないので、特にポワントの時などは重心がぶれなくていいかと。
って、きっと先生たちからも言われてると思いますが(笑)

テクニック的なことはぎりぎりまで頑張るとして
舞台の上を楽しんできてくださいね^^
北からまた美しく踊れるオーラを送っておきます〜〜〜〜
Posted by panda at 2016年03月30日 10:35
◆pandaさん
前の方に体重!
そうでした。そうでした。
わすれていましたYO!
だから片足ルルベアップはできるのにこれは出来なかったのかも。
ちょっと次回の稽古で気を付けてみます。
ありがとー。
オーラよろしくですっ!
舞台では気持ちよく踊れたらいいなぁ。
頑張りますo(^^)o


Posted by ぴっぴ at 2016年03月30日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。