2016年04月05日

お花見

image.jpeg

高知では早々に開花宣言もされたというのに
こちらではまだまだ固い蕾の桜たち。
高知や関東でそろそろ満開ですの声が聞こえそうな頃に
やっと開花宣言が出されました。
先月30日だったかな。
今年は暖かくて開花が進むのがとても早くて
4月2日土曜日には写真のようには8分咲きに。






image.jpeg

市内中心部にある城跡公園。
桜の名所のひとつです。
ちょっと小高いところから見下ろす。
花より団子の方々の宴会があちこちに。
賑やかです。



image.jpeg

あちら側にたくさん桜があります
そうですね。





image.jpeg

あちら側 からの眺めです。
お城の跡なのでお堀がありまして
桜が垂れて咲いています。




image.jpeg

その中で写真をと思うのですが
後ろで走り回る子どもが気になる小夏さん。
なかなかこちらを向いてくれません。






image.jpeg

お堀の反対側から。
あそこにさっきまでいたんだよー。



posted by ぴっぴ at 11:00| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。