2016年11月10日

秋散歩

20161110-01.jpg

立冬を迎えすっかり晩秋。
朝晩は10度前後まで気温も下がるように。
今年は冬の訪れが早いです。


とても気持ちよく晴れた先週末
市内のシンボル眉山に登ってきました。
登ったのは頂上の駐車場から展望台までですが。
インドア派の私でも どこか行かなきゃと思わせる晴天。

20161110-02.jpg




ここの展望台から市内を一望できます。
身近過ぎて写真撮るの忘れました。
夜景もなかなかきれいです。
何より駐車場が無料なのが素敵。



こんなに天気がいいから人も多いかなーと思っていたけれど
殆どいなくて快適。
小夏も初めての場所にクンクン忙しくしておりました。
帰る頃に人が増えてきたので少し早かったみたい。






20161110-03.jpg

少し紅葉っぽい写真も。




20161110-04.jpg

高いところが好きな小夏さん。
眺めを楽しんでなかなかこちらを向いてくれません。
おーい。

20161110-05.jpg


この後帰路についたのですが
犬との遠出の後ってみんなどうしているんだろう。
足とかお尻とか汚れるじゃない。
いつもの散歩ならそのままお風呂直行出来るけれど
こういう場合は一旦車に乗らないといけない。
小夏は濡らしたタオルで足やお腹、お尻を入念に拭きましたが。
やはり取りきれるわけではないのでちょっと気持ち悪く
新しいタオルを敷いてその上で寝てもらいました。
神経質なのかな。みんなそこまで気にしないのかな。
でもドロドロなんだよね…。
毛が長いってのもあるんだろうけど。


posted by ぴっぴ at 11:38| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
えっと・・・リックさんのところでは
ギン子、と名乗っていたような記憶。
そして、その後どういうHNでぴっぴさんと交流してきたか
覚えていないくらい久しぶりです。ごめんなさい!
でも、いつも読んでいます(*^^*)

私、今は犬と暮らしていないのですが
実家にいた時は犬と一緒でして。

ホームセンターなどでペット用の敷物?
のようなものがあるかと思います(車用)
我が家は古くなったバスタオルやシーツを使っていましたが
それを、後部座席にバッと敷いて、さくら(我が家にいた犬♪)
はそこに座っていました。

足やお腹を拭いても、そのまま乗せるのはやっぱり抵抗がありますもんね。
ホームセンターや、ペットグッズを扱っている所で探してみると
今だともっといいものが見つかるかも知れません。
小夏さんと遠出を楽しんで下さいね^^

Posted by あやか at 2016年11月15日 23:31
◆あやかさん
お久しぶりです!!
まだこちらに来てくれていたのですね!
うれしいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます(*^^*)

あやかさんも犬飼われていたのですね。
サクラちゃん、いい名前ですね(^-^)
やはり何か敷きますよね。うん。
そうか使い古したバスタオルやシーツと言う手があったか。
小夏は助手席と運転席の間にだいたい寝ていて(ベンチシート?です)
外を見たい時に助手席の人間に登ってくるスタイルなので
大きめの敷物を置いておくのがいいようです。
アイデアありがとうです!

サクラちゃんもお出かけ好きだったんですね。
後部座席ということは大きめのワンちゃんかな?
犬が外で嬉しそうにしているのを見るの幸せですよねぇ。
大変でもまた出掛けようって思ってしまいます。

忘れた頃に更新するブログですが今後ともよろしくお願いします〜。

Posted by ぴっぴ at 2016年11月17日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。