2016年11月22日

肉球

20161122-02.jpg

夫 実家犬の小夏 シーズ メス3歳4か月

の肉球。
シーズは股関節が柔らかい子が多いなぁ。
先代犬も柔らかかったし。


ついプニプニ触ってしまうのですけど
やっぱり引っ込められてしまいます。



20161122-03.jpg

それでもしつこく反対の足も触っていると
手が届かないところへ避難されます。
寂しい。
でも噛むとか怒って吠えるじゃないんだよなぁ。
なんて平和な解決方法。
確実にしばらく警戒されますけど。







今朝の地震 驚きました。
被害が大きくなりませんように。
津波も大きなものも観測されています。

津波についてとても分かりやすい目安が
ツイッタにあったので転載します。

20161122-01.jpg

50cmで人は流されるそうです。
膝を超えると確かに立っていられないのでそうなのでしょう。
海水浴での波と津波の違いは波の水量。
海水浴の波はそこだけ盛り上がっていますが
津波はその高さの水がず〜っと沖まで続いています。
水量が違います。
押し流されます。
なめたらいけません。







@@@@@@@

久々 きょうのおべんと

20161122-04.jpg

お好み焼き
おにぎり
卵焼き
水菜とツナの和え物
赤いウィンナー

インディ氏(夫)の好きなものばかりでした。
我が家のお好み焼きは山芋たっぷり。
トロトロ フワフワです。
赤いウィンナーが入っているとテンション上がるんだって。
海苔のおにぎりって見るとうれしくなるのはなんでだろうね。
海苔は味付きです。




posted by ぴっぴ at 14:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。