2017年02月15日

バレンタイン

20170215-01.jpg

1月は行く2月は逃げる3月は去る
と言われるだけあってあっという間に
2月も半分終了ですか。
なんだか気忙しいのは私が要領が悪いからでしょうか。


昨日はバレンタインでしたね。
写真は先週末に作ったクレームショコラ。
チョコのプリンと言った感じでしょうか。
私の実家へ持って行きインディ氏(夫)と両親と共に。



20170215-02.jpg

トッピングは生クリームと苺ジャム、チョコチップです。
それぞれ好きなものを選んでもらいました。
前日の試作での課題を踏まえてこの日は生地を裏ごし。
その甲斐あってか好評でした。よかった。






20170215-03.jpg

こちらはロシェ。
贅沢チョコ菓子です。
インディ氏へのプレゼント。
インディ氏はこのチョコがたまらなく好き。
でも普段買うにはちょっと贅沢なので
この日に大量に送ってみた。
満面の笑顔 素敵です。





20170215-04.jpg

ロシェだけでは淋しいなと作ったアーモンドショコラ。
ローストしたアーモンドの香りが夫をノックアウトしたようです。
ロシェが霞むと好評。よかった よかった。

posted by ぴっぴ at 16:15| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。