2013年12月26日

Kバレエ監修ドラマ

おはようございます(^O^)/
昨日はクリスマスでしたね。
いいことありました?



新年早々見逃せないドラマがあるようです。

1月2日木曜日
夜9時からのTBSドラマ
東野圭吾原作の新参者シリーズ
阿部寛主演
「眠りの森」




このドラマの舞台がバレエ団の模様。
バレエダンサーが見られるだけではなく
Kバレエ監修とはすごい。
早速録画予約しました(^_^)v



ちなみに今夜、眠りの森放送記念として
「麒麟の翼〜劇場版・新参者〜」
が放送されるらしい。
こちらは原作も読んだのだけど一応予約しました。
もしかしたら劇場版も以前の放送で見たかもしれない。

私は先に原作を読む派。
まずは、登場人物は自分で想像しながら読み進めたい。
でも先に映像化されたものを見てしまうと不可能。
既に新参者シリーズは阿部さんの顔を
想像しながら読んでいますし。
眠りの森は読んだっけなぁ。




本はいつも移動図書館で月に1度借りていて
人気の本はなかなか回ってきません。
リクエストしてもなかなかね。
東野圭吾さんは超人気だからまだ読めていない可能性大。
読んでいればいいけど。
原作は諦めて先に見てしまうかもしれない。




明日はナウシカが放送されますね。
DVDで持っていないのでチャンスだ。
もうビデオでは見ないもんね。



posted by ぴっぴ at 07:31| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

狸な家族

1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
元気です。
やめたつもりはないのですが、
ネタがあり過ぎて気持ちばかり焦って結局アップできず
ということが重なって今に至っております。
すみません。



この土曜日もインディ氏(夫)の会社の方を招いて
バーベキューパーチーを開いておりました。
皆さん楽しんで頂けたようでホッと胸を撫で下ろしています。
その時に差し入れして頂いたスイカ丸々1個を出し忘れて
この金曜日に開くバレエのバーベキューパーチーで出そうと考えております。
会社の方が帰られる時に思い出して
『切るから持って帰って欲しい』と伝えたのですが、
話してあったバレエの集まりの時にでも振る舞って
と提案されたのでお言葉に甘えてしまった次第。

そんな感じで毎日それなりに楽しんでおります。


で、明後日の水曜日夜からBSプレミアムで放送されるドラマの宣伝です。
『狸な家族』というタイトルで、徳島県が舞台です。
徳島県西部で私も行ったことのない山間部が舞台みたいですが
映像もきれいだしなかなか面白そうです。
今日で放送が終わったガリレオで助手役をしていた渡辺いっけいさんが主演で、
坂井真紀さんが奥さん役のようです。
よかったらチャンネル合わせてみてね。



狸な家族
6月26日(水曜日)
午後10時〜
NHK BSプレミアム
で放送
http://www.nhk.or.jp/tokushima/drama/


posted by ぴっぴ at 23:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする